本文へスキップ

ブルーライン立場駅or中田駅から10分、痛みを和らげる鍼治療。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL:045-805-3053

〒245-0015 横浜市泉区中田西2丁目17−15

はじめての方へクリニック案内clinic guide

初めての方へ

『鍼治療』は全く痛みを伴わない治療です。鍼を打つから、痛くないわけはないと疑がわれるでしょうが、実際痛くありません。
臨床経験が長いか、研究心が豊富な治療家であるかが問題となります。
学校で学んだレベルでは(施術について)一切役に立ちません。
どうすればこの『痛み』を取れるか、どうすれば楽にすることができるか、日夜悩み、試行錯誤を繰り返して成せる技です。
どうか私を信じて足をお運びください。

治療の流れについて

  1. 初診
    カルテの記入、診療料金の説明。
  2. 問診
    既往歴、現病歴、現症状の聞き取り。
  3. カウンセリング
    診療の希望、方法。どこの痛みをどう取るか。
  4. 治療計画の立案
    治療期間、治療方法の説明。
  5. 治療
    お任せを。

診療について

東洋医学の考え方による、鍼治療および按摩マッサージ指圧による痛みの治療とリラクゼーションの治療。


院長ご挨拶へ

施設のご案内

私の施術は『痛みの鍼治療』が基本的な考え方で、気血の滞りを改善することが痛みを除去する最大の方法であると信じて疑いません。
 もう何年も消えない慢性的な痛み、最近急に出てきた急性の痛み、何でも気になる痛みがおありでしたら一度相談してみてください。内科疾患は除きます。
 診察室はベッドが二組あり、二人同時に治療できます。理学療法の赤外線治療器も二台あり同時に施術可能。現在ご夫婦、友達同士、兄弟,姉妹、親子のように、お二人で来院する方が多くみられます。

 新型コロナ感染対策として当院では、入り口において、先ず手指消毒をしてもらい、非接触の体温計を用い検温し、施術後は三方向の窓を開放し、一組の治療が終了次第、換気を十分行っています。また治療中は室内の湿度を50%〜70%に保っています。


院長ご挨拶へ

FAQ よくあるお問い合わせ

駐車場はありますか?

ございます。
ナビゲーションの入力は
神奈川県横浜市泉区中田西3丁目2?6
これでお願いします

駐車場からマップ




タテカワ治療院(鍼)タテカワ治療院(鍼)

〒245-0015
横浜市泉区中田西2丁目17−15
TEL 045-805-3053
FAX 

inserted by FC2 system